自宅のお庭リフォーム


ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

このところ、ばたばたとしておりまして申し訳ありませんでした。

実は、自宅のお庭のリフォームをずっと前からしたいなぁと思っていまして、リフォームにあたり、まずはお隣さんとの境界フェンスを作りたいなぁと考えていました。

先日、両隣のお宅に相談する機会があったので、「生垣を撤去してフェンスにしませんか?」と申し出たところ、快諾いただきまして、一気に話が進んだところです。

悩んでいるより、もっと早くにお隣さんに相談すれば良かったです。
(なぜ悩んでいたかは、明日お話いたしますね。

また今回は境界フェンスと同時にエントランスなどのリフォームもご依頼いただいたので、私の家を含め3件同時施工なのです。

で、ちょっとばたばたしてしまったわけです。


施工状況を写真もつけてアップしたいのですが、3件まとめてだと写真も多くなってしまうので、ちょっとまとめながら紹介していきたいと思います。

まずはM邸から・・・
見ていただくとわかりますが、お庭は全面撤去、ほぼ更地の状態です。

着工前
M邸着工前

植栽や庭石の撤去状況
M2-1


M3

で、とりあえず更地状態・・・
M2-2

中古で買った家ですので、思い切ってお庭をリフォームしてみます。
意外と作業を始めてしまえば、更地にするまであっというまでした。

ただ、ばたばたと3件同時に始まったので、平面図はだいたいできているのですがパースができていません

まぁ、自宅の庭のリフォームですし、自分に説明するために絵を描く必要はないのですが、職人さんにはスケッチを見せないとイメージを共有できないので、早めに描きたいと思っています。

  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ