ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

N邸 着工前・初日

N邸 着工前・初日

ブログ

先日お伝えしたとおり、3件まとめて着工しました。

今現在N邸は、ほぼ完成に近づいていますが、着工前から完成までの一連の作業をご紹介するためにお庭造り(外構工事を含む)のプロセスを何回かに分けてアップしようと思います。

・まずは着工前

R0010936

・初日は植栽の撤去です。
R0010971

N1-3

結構、豪快に抜いていきます。
今まで職人さんに手入れを頼んでいた玉造の樹もなくなりましたので、メンテナンス代が毎年浮いてきますので、その分でお花やお庭を楽しんでいただきたいですね。

玉造の木がなくなっただけで、本来の建物がもつ洋風な雰囲気が出てきました。

やはり外構やエクステリアは<家にとっての洋服>みたいなものですから、見た目にとても影響するのです。

・2日目の全景写真がなかったのでとりあえずこんな感じになってます。
R0011057