事務所改装しました。

もう改装してだいぶ経ちますが、事務所を改装しました。

事務所といっても普通のプレハブですので、改装してもたかが知れているのですが、せっかく当社を探し出して(遠方からでも)いらっしゃってくれるお客様のために、少しでも話しやすいスペースにしたいと思ったわけです。

で、お客様にお庭をイメージしてもらうには実際に使用する材料を見てもらったり、触ってもらうのが一番だと思っていますので、打合せの場所にサンプルをたくさん並べよう!と。

発想は単純です。

ただ、並べるだけでは面白くありませんので、実際にお庭を事務所の中に再現してみようかと(実験をかねて)改装してみました。

・机などを撤去した改装前事務所
R0010729


材料の設置は本当のお庭を作る工程と一緒です。

・作業風景
R0010897

・できあがり(掃除が終わってませんでしたね)
R0010922

写真を見ていただければ分かりますが、枕木もレンガも自然石の乱張りも本物です。
ライトもちゃんとつきます。

写真には写っていませんが、写真の左手前が打合せスペースですので、実際に材料を見ながら打合せできますし、お庭のイメージも膨らむかと思います。

このアイデア、美容院の内装とか飲食店の内装なんかにも応用できそうですね。
インドアなのに外で食事をしている雰囲気が出せそうです。

ちなみに打合せはこのテーブルで・・・
R0010924

まぁ、大手ハウスメーカーさんや有名な外構屋さんのような立派な事務所や展示場などは、なかなか構えられません。
そんなに経費をいただいてしまっては、お庭のほうのグレードが落ちてしまいますので。

あくまでもいただいたお金で、お客さんに喜んでもらうお庭を作ることが一番大切ですから。
赤字にはできませんが・・・



  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ