ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

リフォームでここまで使いやすくなるお庭(T邸5日目)

リフォームでここまで使いやすくなるお庭(T邸5日目)

ブログ

今日の作業で、ほぼ大まかなリフォーム工事は完了です。

今日は残り2台分の駐車場コンクリートを打設し、インド砂岩のアジロ張りを行いました。
残る作業は、フェンス工事と機能門柱の設置です。

機能門柱はオンリーワンさんの製品を使用する予定です。
オンリーワンの製品は雰囲気が良くて、照明や表札などでよく使うのですが、納期が遅いのが困ります。

私の発注が遅いのかな?

まずは3台目の駐車場コンクリート。
このカーポートの奥に2台分の駐車場コンクリートを昨日打設しました。

R0011263

・自然石の仮置きと設置後の写真
まずは仮に置いて、色合いや配置間違いがないか確認します。

R0011260

で、設置した感じがこれです。

R0011266

ほぼイメージ通りの出来です。

あと、この自然石の位置にもともとあったコンクリートの平板に愛着があるとのことで(ご主人が家を購入したときにご自分でアプローチを作ったそうです)、再利用してテラスを作りました。

R0011259

今度は通路としてではなく、みんなの集まるテラスとして活躍してくれそうです。
こういう再利用は、庭をつくる側もうれしいものです。

ちなみにこんな状態の通路平板の再利用です。

04nisi