雑草対策

当社のすぐ近くのお宅から頼まれていた雑草対策の工事が完了しました。

あまり写真が撮れなかったので、ダイジェストでご紹介します。

全体としては65平方メートルの防草工事です。
工事箇所は2箇所に分かれていまして、①が46㎡、②が19㎡です。

①の防草シートを貼っている状況
R0011454

今回もいつも使用している防草シートですが、茶色のシートを使いました。
この上に、砂利を乗せるわけですね。

草が生えてこないように、隙間なく丁寧に貼っていくのがポイントです。

②の着工前状況(土がむき出しの状態です)
R0011460

で、完成がこんな感じです。
R0011540

ちょっと写真が日陰なので暗いですが、これで草むしりから解放されて花壇のみに集中すればよいわけですね。


やはり際限なく草むしりをするのは精神的に持ちません。
(少なくとも私には無理です。

できないことをがんばろうとするから辛いわけですから、出来ないことはやらなくてすむお庭にしてしまえば良いんですね。

で、きれいにしたいところだけ、ちょっとだけがんばってお花なんかを育てていただければ良いわけです。

65平米(㎡)って、坪数でいえば約20坪、つまり40畳の広さです。
これだけの広さの草むしりは、本当に大変だったと思います。

着工前の写真を見ていただいても、今回のお客様がどれだけ手を入れて、きれいにしていたかがうかがい知れます。

今後は、お庭を手入れするばかりでなく、お庭でゆっくりとした時間を楽しんでいただければ、私としてもうれしい限りです。



  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ