ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

人気の目隠しフェンス

人気の目隠しフェンス

ブログ

先日、私も気に入っている目隠しフェンスの施工をさせていただきました。

・こちらです(リビング前です)
02

見た目は普通の木製品に見えますが、材料はFRP製ですので、腐りません。

これで外からの視線もカットできますし、このフェンスをキャンバスにして植木鉢を置いたり、ハンギングを飾ったり、いろいろ楽しめるかと思います。

着工前はこんな感じでしたから、開放感はありますがちょっと落ち着かないかもしれません。
(テラスでコーヒーを飲むのはちょっとつらいかもしれません。

01

今回は外構工事の一部としての工事ではなく、目隠しフェンス単体の工事でした。

ブログの検索もそうですが、お客様の要望でもこの”目隠しフェンス”はよく話しに登ります。
単体施工費用を決めて、単独で施工するのもありかもしれませんね。

ただ本当に”フェンスのみ”だと割高になるかもしれませんので、今回のお客様のようにプラスα(芝撤去+砂利舗装など)をするのが、一番お得だと思います。

・芝と灰色6号砕石(着工前)
05

・私の好きな茶色の砂利(もちろん防草シートも敷いてます)
06

07

施工は1日で終了しました。
翌日写真を撮りにお伺いしたのですが、早速お花が飾ってあってうれしかったです。

せっかく作ったお庭ですから、お客さんに楽しんでもらえるのがやっぱりうれしいです。