ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

植栽ラッシュ

植栽ラッシュ

ブログ

ようやく涼しくなってきました。

というより、ほんのこの前まで暑くてどうしようもなかったような気がしますが、急に日も短くなり、朝晩の冷え込みもなかなかで、植栽も急がなければいけません。

この調子で冬になってしまいそうで、気持ちがあせります。

構造物が終わっていたK邸とW邸にも植栽をしてきました。

K邸にはアオダモ・ソヨゴ・カエデなど。

植栽前と植えたあとでは全然違います。
これは毎回驚きますし、楽しみにしています。

・植栽前
PICT3581

・仮置きでここまで変わります
PICT3582

・で、植栽完了
PICT3589

・うしろから(ヨイマチというモミジです)
PICT3592

・バイク保管庫まえ(ソヨゴ)
PICT3585

・アオダモ
PICT3584

W邸でも植栽しました。
ほんとに植栽ラッシュなんです。

・植栽前
PICT3596

・植栽後(これもソヨゴです)
 これだけ変わります。
PICT3600

この植物による癒しというか「お庭になった感」は、施工させていただいたお客様(と私)にしか分からないかもしれませんが、本当に以前のお庭とはまったく違うものを感じるところです。

やはり緑の力は偉大です。

※このお二方の木を買いにいって衝動買いしたナツハゼは私の自宅に!
 おかげでどんどん木が増えていきます。

・手前がナツハゼ
 紅葉がきれいです。

R0012812

・芝は春先に張って以来、一度も刈っていません。
 いい感じにボサボサで、雑草ものびません。
 冬に入る前に、一度だけ刈ろうと思っています。
R0012815