雨降りですので。

早いものです。
もう年末ですね。
雨降りで現場もお休みのため、ひさびさの更新です。

11月も4件、お庭作りのお手伝いをさせていただきました。
ご契約いただきながら、なかなか着工にいたらず本当に申し訳なかったのですが、完成したお庭には皆さんご納得いただいている(かな?)と思います。

11月も作業風景をまったくご紹介していませんでしたので、一部ご紹介いたします。

お庭造りの参考になればと思います。

・ウッドデッキの撤去

これは問い合わせが多い内容の一つですが、うまくいったお宅のご紹介です。
ウッドデッキはお庭工事の一部として、建屋とは別個に作る場合が多いため、今まで撤去で苦労したことが無かったのですが、今回のお宅のウッドデッキは建屋と一体化していたため、撤去後のウッドデッキ基礎部の処理に苦労しました。

苦労の甲斐もあって、なかなかうまい処理ができたと思います。

・撤去時の写真(一部腐り始めていますね)
R0012843

・解体完了
R0012847

・完成
R0012895

・ウッドデッキ部を土間コンに(お子さんの駐輪場にも使えます)
R0012896

だいぶお庭が明るくなりました。
砕石の下は、当然ですが、防草シートが入っていますので、草むしりの労力も激減するかと思います。

・那須のお客様(2期目)

以前施工させていただいた那須のお客様から追加工事をいただきました。

・斜面を土留めで平らにし、大き目の物置を設置しました。
R0012903

・駐車場とお庭の仕切りにフェンスを設置

着工前

R0012634

設置後(オリーブも植えました)

R0012900


そして下野市の新築外構工事です。

昨日12/3に完成しましたが完成写真はまだ撮っていないので、作業風景をご紹介します。

・着工前(もうお客さんもお忘れの風景でしょう)
 まだ夏ですね。

R0012450

・着工日(ガシガシ掘削しています)
R0012864

・ブロック積み状況
R0012875

・昨日の器具取り付け(ポストや表札ですね)
R0012918

11月も予定の工事は全て完了しました。

プランニングもお問い合わせいただいた順番に行っていますので、お待ちいただいているお客様には本当に申し訳ないのですが、忘れずにがんばってやっていますのでご理解いただければと思います。

今現在、進行中のプランニングも何点か。

・K邸の第一案(手描き)と第3案(CAD)
K(手描き)


K-CAD



・M邸契約パース
M最終

・T邸第1案(手描き)とフェンス部材比較(CAD)
T手描き

Tフェンス比較
お待ちいただいているお客様のワクワク感も分かっていますので、年内にプランニングだけでもお渡ししたいなと思っています。










  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ