ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

三協4Gを使ったお庭(W邸、着々と進行中です)

三協4Gを使ったお庭(W邸、着々と進行中です)

ブログ

年末年始のお休みも終わって、1月8日から現場をスタートしました。
(7日は顔合わせと現場の準備のみでしたので

で、たった2日でここまで変わりました。

・年末の状態
W邸2

・本日お昼の状態
R0012943

もうカーポートとバイク保管庫ができています。

今回のカーポートは三協の4G(フォーグと読みます)というちょっと変わったカーポートです。
後足と腕で屋根を引っ張り上げている構造といえばいいのでしょうか?
前側に柱がないため、車の取り回しが楽な構造になっています。

写真でもわかると思いますが、ちょっと迫力があるカーポートです。

・前から(ドーンと屋根が突き出した感じ
R0012944

・横から(構造がよくわかります)
R0012945

自然石を使ったテラスやアプローチも形になってきました。

この施工スピードにはいつもお客さんが驚きますので、それもひそかな楽しみです。

・リビング前の自然石テラス
R0012941

・同じ石を使用してアプローチ
R0012942

地味な作業ですが、腕の違いが如実に出て、わかる人には職人の腕のよさがすぐに分かります。
センスの違いもあるのですが、仕上げるものに対する姿勢が問われる作業ですので、毎回きれいに仕上げてくれるみんなにホントに感謝する作業です。