ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

かわいい平屋建てのお庭(T邸始まりました)

かわいい平屋建てのお庭(T邸始まりました)

ブログ

T邸外構工事、始まりました。

T邸は白色のかわいらしい家で、ぜひお庭の工事を担当したいと思うお宅でした。
最初のお打ち合わせ時から、目指すお庭の方向性も同じで、参考に見せていただいた資料からも「この家にふさわしい外観」がちゃんと分かっている方だなと思いました。

外構工事は、その家に着せる洋服のような存在ですので、いくらご立派な家でも外構なしでは、まったく家が引き立たないですからね。

・着工前(工事準備と測量)はこんなでした
PICT4109

・初日の既存樹木撤去とブロック積み(ライン出し)
PICT4112

がっつり高木を抜きます。ちょっと心が痛む作業ですが、新しい生活にあう木をまた育てていただければと思います。

・2日目
DSC_0007

目指すお庭の形が見えてきました。

ブロックの上にはFRP製のお手製フェンスを設置予定です。
アプローチはアンティークのホワイトレンガを使用します。

・いつものとりあえず機能門柱
PICT4111

こんなんでもかなり役に立っているようです。
私がお伺いしてバタバタと作ります。

暖かくなる前に仕上げます。
暖かくなるといろいろお庭いじりをしたくなるでしょうから。