ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

春ですね

春ですね

ブログ

今さらですが・・・

毎朝、お庭に出るたびに春だなぁと感じます。

これもやはりお庭のある生活ならではですし、”愛着のないお庭”では関心もむかず季節すら感じないだろうと思います。

むしろ「あぁ、また草むしりの季節だよ」なんていうマイナスな思考しか働かないかもしれませんね。

せっかくお庭がある家に住むのならば、こんなお花なんかを見て春を感じてほしいですね。

DSC00018

これはニリンソウという山野草です。
昨年植えつけたのですが、全然芽がでなくてあきらめていた(忘れていた)のですが、ひょっこり顔を出して毎朝元気をくれます。

DSC00019

宿根草ですからきっと勝手に増えていってくれるでしょう。

こんな幸せが春は感じられてうれしいですね。

やはりこれは、”お気に入りのお庭”を手に入れた人にしかわからない幸せですし、この幸せな感じを毎日味わいながら過ごすのとそうでない人の差は、大きいんじゃないかと。

そんな幸せを感じてほしいですから(商売的にもですが)、宇都宮もしくは栃木県内にお住まいの方で、お庭のことで迷っている方は気軽にご相談いただければと思います。