明るくしたいお庭

T邸・S邸・K邸とほぼ同じ時期にご契約いただいたH邸、ようやく着工しました。

本当に遅くなり申し訳なかったのですが、着工数日でご希望にそったお庭ができていると喜んでいただけているようで、私としてもうれしい限りです。

今回のお庭は、いわゆる旗竿状の土地で南側に他の家が建っている状態です。

またもともとの土も粘性が強く、雨が降ると水溜りになりやすい土地でした。

この日照が少なくじめじめした感じの土地を「ドライで明るいお庭」にするのが今回のお庭造りのテーマです。

・着工前R0012859


















・3日目
DSC00103















反対側から見たテラス
DSC00104















着工前に比べるとお庭がドライで明るくなったのが分かると思います。

今回は、アンティークホワイトレンガでテラスを作りました。
テラスのエッジ部分は植栽部の土留めをかねて、茶色のレンガを2段積みしてあります。

この植栽部にはFRP製のフェンスも製作しますので、ホワイトレンガの反射光も含めて、家の中まで明るくなると思います。
(プランニング時にはそこまで考えているんですよ。

レンガの下には排水管も通してありますので、水溜り対策もしてあります。

・玄関前
R0013141

















玄関前もレンガでラインが出てきたので、仕上がりのイメージが分かってきました。

お庭に出るのが楽しいこの時期、早く完成させたいですし、私自身も完成が楽しみなお庭です。















  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ