事務所移転です。(^∀^) そのわけは・・・

このたびガーデンリブロの事務所を移転いたしました。

といっても、私の自宅の一室を事務所にしただけなのですが。

これまでは経営母体であった本橋建設の社有地内に仮設プレハブを建ててガーデンリブロの事務所にしていたのですが、ほとんど使うことはなかったです。

お客さんとの打合せは基本的に「現地」での打合せですし、プランニングや見積も現場確認などが終わった夜にやることが多くて、実際には自宅のパソコンで行っていましたので、私自身にしてみればなんの変化もありません。

場所は宇都宮市中岡本の奈坪台団地の中です。

河内中学校のすぐ北側です。

・こんな感じの家です
DSC00097






















このお庭はお客さんに見てもらうことも想定してつくったのですが、基本的には私好みのお庭にしてあります。
デザインコンセプトは「高原の中にある家」「木漏れ日のなかの小路」です。

あまりお見せしたくない(思い出したくない)以前のお庭はこんなでした。
04

















私自身がどんなお庭の家に住んでいるか見てもらえますし、リフォームでもここまで変わるのかと驚いてもらえると思います。
(中古住宅を購入したので、庭は全部作り直しました。)

驚くといえば、お隣さんの家も激変していますので、同じ奈坪台団地の他の家と比較していただければお庭でできることの可能性の大きさに驚かれることと思います。

関連記事:N邸完成しました

DSC00091















新たに事務所を構えることも、お金をかけたモデルガーデンを作ることも考えたのですが、そのお金は(維持費も含めて)お客さんからいただく「工事代金の一部」にどうしても反映されてしまいます。

私自身としては、事務所を自宅にすることで、お客さんからいただくお金を最大限「実際につくるもの」に生かしたいと思っています。






  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ