ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

植栽あっての構造物です

植栽あっての構造物です

ブログ

昨日、K邸に植栽をしてきました。

毎回同じことを書きますが、植栽が入るとお庭はグレードが上がりますし、植栽が入ることを前提にデザインしていますので、木が1本入るだけでぐっとお庭の雰囲気が良くなります。

・植栽前

DSC00084

・植栽後
DSC00136

これで芝生が入れば泥はねもなくなり、帰宅するたびに幸せな気持ちになると思います。

今回は照明を袖壁ではなく、枕木につけました。

DSC00147

これはお客様からの提案だったのですが、この位置から明かりが灯るとアイアン製の表札の影が袖壁に映りこむようです。

これからゆっくり時間をかけてお庭を楽しんでいただければと思います。

今回は曲線を使ったデザインで、私自身としてはかなり良くデザインできたお庭になりました。
このご提案を受け入れてくださったK様に感謝です。

DSC00150