ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

夏にぴったり ヤシの木が揺れるお庭 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

夏にぴったり ヤシの木が揺れるお庭 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ

先日お引渡しをしたS邸、植栽が入っていたので写真撮影です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

なかなかヤシの木を植えるお庭造りに携わる機会もないので、本当にいい経験になりました。

お庭のデザインの手法や施工方法自体は、いつも通りオーソドックスな手法で進めました。

あくまでも「機能性のある」デザインです。

今回は機能性としては「目隠し」の要素です。これを南国風の植栽とマッチさせるデザインを心がけました。

・まずは着工前
DSC00080

・完成 (o^∇^o)ノ

DSC00295

着工前とほぼ同じ角度で撮影していますが、雰囲気もかなり激変していますし、目隠し機能もばっちりですね。

・内側はオープンスペースです
DSC00293

アーチをくぐり、緩やかな曲線のアプローチを歩いていく先にテラスを設けました。

ここではお子さんをプールに入れたり、バーベキューをしたりできるかと思います。

この夏休み、家族皆さんで南国気分満開で楽しんでいただければと思います。