A邸、階段できました (⌒∇⌒)

この暑いなか、もくもくと作業しています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは先日設置したL型擁壁の間から重機を搬入!
むりやり登ります。

PICT4764

















地盤をあらかた造成して、階段とスロープを設置。
今回はコンクリートブロックを使用してシンプルに作成しました。

DSC00301















DSC00304















この方法が一番、施工の効率が良いように思います。
つまり一番お安くできるので、お得です。

向かって左側のスロープにはボイドで穴を開けておき、後で手すりの柱を入れます。

で、出来上がったところの写真は、もう夜になってしまい撮れませんでした。

照明をつけるのにちょっと手間取ってしまいましたので。

そのかわり、照明の写真が撮れたのでアップします。
これ、パナソニックの照明なのですが、かなりかっこいいです。

DSC00314















今回のA邸は、全体的にすっきりとした感じにまとめましたので、こんなモダンな感じの照明が似合います。

カーポートもYKKのエフルージュ、アプローチも土間コンでシンプルに仕上げました。

階段を登り切った平場だけ、テイストを変えるために自然石の乱張りとボビ(ポスト)を設置しました。

残りは表札(未定ですがステンレスの切り文字になる予定)とテラスのタイル張りです。

このお宅も植栽はお客様ご自身での施工になりますが、大きな木が3本ほど入ると、私が目指したお庭の全体像が分かっていただけるかと思います。

これだけ暑いと、施工中も木陰がほしいところですが・・・(・∀・)

・カーポートもステンレス系の色
DSC00305















・アプローチと自然石
DSC00306















DSC00309















・照明が入るとやっぱり素敵です。(‘▽’*)ニパッ♪
 手すりも設置してあります。
DSC00315















  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ