ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

O邸、着々進行中 *:–☆–:*:–☆–:

O邸、着々進行中 *:–☆–:*:–☆–:

ブログ

O邸、かなりのスピードで進んでいます。

台風前にコンクリートの打設が済んで助かりました。

R0013338

R0013345

機能門柱も設置し、配線工事も行いましたので、照明も使えます。

R0013344

この土部分は植栽部になりますので、木が植えられると一気に雰囲気が変わります。

後ろには大きな自然石階段があります。
R0013333

まるで、自然石をドンと置いただけのように見えるこの階段も、駐車場勾配にあわせて緻密に高さを計算しています。
構造的にも、ブロックできちんと基礎をつくり、中にモルタルを敷きこんで高さ調整しています。

デザインは必ず機能に基づいたものでなければいけませんからね。