F邸、植栽しました *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日、F邸の植栽をしてきました。

暑い中の作業で、汗だくでした。

でも、仕上がりはイメージどおりにできましたので大満足です。

ご主人にも「スケッチどおりにできるんですねぇ」とおっしゃっていただきましたので、お客さんに提示してご納得いただいたイメージに限りなく近いお庭ができたのだと思います。

最初のラフスケッチはこんな感じでした。
たぶんこのイメージどおりにできましたねぇと言ってくれたのだと思います。

F邸ラフスケッチ



















で、少し詳細が決まってから描いたスケッチがこちら。
すでに門袖のアイデアはラフスケッチにも描いてありますね。

20140812092745320





















仕上がり

F邸植栽







































いかがでしょうか?

アプローチがそのまま伸びて、奥の主庭への通路にもなっています。

視線も当然、石張りに沿って奥に誘導されますので、奥のお庭がどんな風になっているのか気になる仕組みにしてあります。

奥はこれから育てていただくお庭ですが、個人的には「プライベート雑木林」を目指して欲しいと伝えてあります。


R0014184




















R0014187



































今現在はこの2本だけですが、あと4本ほど大きな木(に育つもの)を植えれば、暑い時期の木陰となって家族を癒してくれるはずです。

お客さんにもとても喜んでいただけて、かつ地域に緑を増やすことができたお庭でした。

こんなお庭が宇都宮にたくさんできるといいなっていつも思います。

  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ