ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

コッツウォルドストーン

コッツウォルドストーン

ブログ

S邸のフォーカルポイントとなる円形花壇はコッツウォルドの平石で作っていきます。
(ハニーストーンとも呼ばれていますね。)

R0014366

積み上がりはこんな感じでしたが、私的には納得のいかない仕上がりでしたので
(数分後)

R0014373

壊してやり直しです。

作業員に私のイメージがきちんと伝わっていなかった(というか気になる人にしかわからないレベルの手直しです)ということなので、申し訳ない気もするのですが、あとあと直しておけばよかったなと後悔したくないので、やり直すことにしました。

近所の方なのでしょうか?
「なんで壊しちゃったの?」と・・・
散歩がてらに質問されたり。

結構みなさん見てますね。( ̄▽ ̄;)

「このあたりにはあんまりない、凝った庭だね。」みたいなことも言ってくれてましたので、嬉しかったですね。

気に入ったお庭を持つと、こんな風に大切にされてお庭も育っていきます。

R0014362

すべての植栽がうまく良くとは限りませんが、トライ&エラーで楽しみながらお庭造りをしていただければと思います。