ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

お庭に新しい木を植えました (⌒-⌒)

お庭に新しい木を植えました (⌒-⌒)

ブログ

自宅に一箇所だけぽっかり空いていた場所。

ずっと何を植えるか迷っていた場所です。

R0014489

アオダモを中心に、雑木をぱらっと植えたお庭なのですが、今夏の暑さの異常さにもう少し木の密度を上げてお庭全体で木陰を作ってあげないといけないと実感していました。

ですので、大きくなる雑木で落葉樹 が絶対条件でした。

雑木の代表でもあるブナやナラ(いわゆるどんぐりができる木ですね)も憧れですし、植えようかとも思ったのですが、なんかピンとこなくて。

で、今回植えたのは

R0014492

なんとコシアブラです。 w(゚o゚)w オオー!

そう、天ぷらにしておいしい、あのコシアブラです。

まぁ、おいしいこともかなりポイントだったのですが(笑)、雑木!って感じがいいかなと。
普通の園芸屋さんで扱っていないので、まねされないのも面白いし、自宅で実験です。

うまく根付くといいなぁ。

来春は根を張らせるために、若葉の天ぷらは我慢です・・・
( ̄▽ ̄;)

少しくらいはいいかなぁ・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ