ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

簡易型テラス これもありですね

簡易型テラス これもありですね

ブログ

以前お庭を施工させていただいたO邸さまのお隣さんのお庭です。

基本的にはDIYでお庭を作られているのですが、テラスを作ってほしいとのご相談がありました。

本来、あまりこうした単体の工事は請けないのですが、やってみれば「このテラスもありだな」の現場でした。

枕木を型枠代わりにして、コンクリートを流し込む「簡易型テラス」です。
(といっても実は一工夫してあるのですが)

着工前(朝はこんな感じでした)

R0014442

同日夕方には

R0014471

テラスになってますね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

枕木の耐久性をいかに保つかがポイントになりそうなテラスですが、安上がりで雰囲気の良いテラスとして今後も提案してもいいかなと思えるできでした。

やってみるもんですね。v( ̄∇ ̄)