ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

H邸、完成しました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

H邸、完成しました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ

Y邸に続き、H邸も輸入住宅・ドッグランありのお庭です。

今回は東京の建築事務所さんから「お庭の施工をお願いできないか?」とのご依頼だったのですが、たまたまお施主さんが私の幼少期からのお知り合いだったため、直接契約となった珍しい案件です。

こんなご縁もあるんですね。

H邸はドッグラン併設のカフェを兼ねた住宅ですので、いち早い営業開始に向けて建築引き渡し後、すぐに着工となりました。

R0014765

今回は住宅地内での施工だったのですが、行くたびに近所の方に「きれいになりましたね」って声をかけていただきながらの施工でした。

私も「カフェができるみたいですよ。」と笑顔で少し営業してみたりして・・・

今回使用したこちらのアオハダ。
R0014772

私自身が自宅にほしいくらいの素晴らしい株です。

近所の方もじーっと見てましたしね。
いいものはみんなにわかるんですね。

植木屋さんに「いいものをお客さんに渡していれば、いつかかえってくるよ」
と言われたりして。

そんな意味でも勉強になったお庭です。

※スウモの取材が入ったってお客さんが言ってましたので、来月か再来月あたり載りそうですね。
お楽しみに。