ブログ

表彰をいただきました

2012年7月18日

ブログの更新をしていない間に、東洋石創さんから表彰をいただきました。

東洋石創さんは石を扱う会社さんで、自然石を多用する私としては、その東洋石創さんから表彰をいただけるのは、ほんとにうれしいです。

R0012464


ちなみに受賞社名が 株式会社本橋建設 になっていますね。

ガーデンリブロはまだ法人化していないため、資材の購入などは経営母体の本橋建設を通じて行っているためです。

なるべく経営管理費のかからない、つまりお客さんからいただいたお金をなるべく実際のお庭に使えるように努力しています。

今後は完全に独立して、やはり間接経費のかからない会社をつくりたいなと思っています。
そのためには、自宅をプランニングオフィスにするのもよいかなと思っています。

お客さんからすれば、会社経費に当てる割合が少なくて、デザイン性の良いお庭を造ってほしいのが本音でしょうし、私もお客さんになるべく喜んでもらいたいので。


しかし、今回の受賞、特にコンテストに出品したわけでもなく、たまたま石材について東洋石創の営業マンに相談している中で、「前回使ったポルフィード(斑石)、良かったですよ!」というメールのやり取りをしているうちに、「施工例写真を送ってもらえませんか?」ということになったのですが、その写真が入賞するとは思いませんでした。

今後もメーカーさんから表彰されるような素敵なお庭を作りたいです。

R0012191

スタイルコートのある風景(U邸完成)

2012年7月17日

ブログの更新、久しぶりです。

U邸については土間コン打設以来、触れていませんでしたが、無事完成しています。

まずは完成写真

PICT2833

スタイルコートも組み立て完了。
アプローチも拡幅し、芝もなんとか貼り終えました。

もう、スタイルコートの中にはバイクとソファーらしき影が。
さっそく楽しんでいただけているようです。

ちなみに着工前。これだけ変わります。
(アプローチのコンクリート平板の枚数が違うのも分かるでしょうか?)

R0012234


これからのシーズン、草むしりが大変ですが、防草シートの効果を十分実感していただけると思います。

・着工前
R0012231

・完成
 かなりメンテナンスの楽なお庭になりました。

PICT2831

今回は、ガレージシャッターの向きが道路側でなく家側に向いたり、折戸のある側面から自転車やバイクを入れるなど、通常と異なる施工であったこともあり、土間コンとスタイルコートの高さ調整がなかなかシビアでしたが、お客様のご指摘もいただきながら、無事完成してほっとしたところです。

スタイルコートのあるお庭、これからも楽しんでいただけそうでうれしいですね。

PICT2835


PICT2837

↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ