ブログ

やわらかな曲線を取り入れたお庭(K邸着工です)

2013年4月24日

お待ちいただいておりましたK邸、着工しました。

この時期、プランニングや施工が重なるため、どうしてもお待ちいただくことが多いのですが、すべての案件のプランニング・施工管理を私自身が行っていますので、年間施工件数も限られてしまいます。

それでもご契約いただいているお客様には本当に感謝していますし、その気持ちは「現場」でお返ししています。

・まずは着工前
DSC00016















・掘削初日
DSC00063















さっぱり形が分かりませんね。

・で2日目
DSC00065















DSC00066















DSC00069















DSC00067















いかにも良い雰囲気のお庭になりそうです。

曲線を含むデザインは好き嫌いもありますが、やはり曲線にもきちんと機能性を持たせてあげれば意味のないデザインにはなりませんし、R施工は手間がかかる分、仕上がりに感動もあります。

今から完成が楽しみなお庭です。







春ですね

2013年4月12日

今さらですが・・・

毎朝、お庭に出るたびに春だなぁと感じます。

これもやはりお庭のある生活ならではですし、”愛着のないお庭”では関心もむかず季節すら感じないだろうと思います。

むしろ「あぁ、また草むしりの季節だよ」なんていうマイナスな思考しか働かないかもしれませんね。

せっかくお庭がある家に住むのならば、こんなお花なんかを見て春を感じてほしいですね。

DSC00018















これはニリンソウという山野草です。
昨年植えつけたのですが、全然芽がでなくてあきらめていた(忘れていた)のですが、ひょっこり顔を出して毎朝元気をくれます。

DSC00019















宿根草ですからきっと勝手に増えていってくれるでしょう。

こんな幸せが春は感じられてうれしいですね。

やはりこれは、”お気に入りのお庭”を手に入れた人にしかわからない幸せですし、この幸せな感じを毎日味わいながら過ごすのとそうでない人の差は、大きいんじゃないかと。

そんな幸せを感じてほしいですから(商売的にもですが)、宇都宮もしくは栃木県内にお住まいの方で、お庭のことで迷っている方は気軽にご相談いただければと思います。

↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ