ブログ

H邸、完成しました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

2015年5月24日

Y邸に続き、H邸も輸入住宅・ドッグランありのお庭です。

今回は東京の建築事務所さんから「お庭の施工をお願いできないか?」とのご依頼だったのですが、たまたまお施主さんが私の幼少期からのお知り合いだったため、直接契約となった珍しい案件です。

こんなご縁もあるんですね。

H邸はドッグラン併設のカフェを兼ねた住宅ですので、いち早い営業開始に向けて建築引き渡し後、すぐに着工となりました。

R0014765




















今回は住宅地内での施工だったのですが、行くたびに近所の方に「きれいになりましたね」って声をかけていただきながらの施工でした。

私も「カフェができるみたいですよ。」と笑顔で少し営業してみたりして・・・

今回使用したこちらのアオハダ。
R0014772




















私自身が自宅にほしいくらいの素晴らしい株です。

近所の方もじーっと見てましたしね。
いいものはみんなにわかるんですね。

植木屋さんに「いいものをお客さんに渡していれば、いつかかえってくるよ」
と言われたりして。

そんな意味でも勉強になったお庭です。

※スウモの取材が入ったってお客さんが言ってましたので、来月か再来月あたり載りそうですね。
お楽しみに。

Y邸、完成しました。

2015年5月24日

Y邸、完成しました。
敷地は160坪と、かなりの面積で芝も240束ですからね。

ドッグランとして営業できそうなくらいの見事な芝生のお庭です。
R0014679




















最後まで残ってしまったエントランスもレンガ角柱とピケットフェンスの組み合わせで完成しました。
R0014688



















今回は無線のインターホンのため、インターホン子機の電源確保がちょっと難しかったのですがレンガ角柱の後ろに分電盤の箱をとりつけてクリアしました。

晴れ渡った青空に輸入住宅とピケットフェンスが映えますね。
R0014681

↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ