ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

オリーブの嫁入りです (。・ω・)ノ゙

オリーブの嫁入りです (。・ω・)ノ゙

ブログ

2年ほど前に買ったオリーブ。

「このお庭にはオリーブ!」と決め打ちして先行購入したのですが、お客さんは「アオハダがいいかなぁ」といわれて行き場をなくしていました。

まぁ、私が勝手に購入したので(なかなか形の良いオリーブはないので出物は先に買っておくのです)、自宅に植えてストックしておきました。

ときどき剪定して形を整えておいたのですが、さすがに愛着もあり、お客さんにお渡しするのもちょっと寂しい感じもしましたが、お客さんのもとで大切にされるのも良いですし、なによりお客さんに喜んでもらえるのがこの仕事の一番の良さですので植えてきたところです。

RIMG0106

これはミッションです。実付きもよいのでこれからが楽しみです。
しっかり根を張って、育ってくれるといいなぁ。

RIMG0105

玄関前にももう1本のオリーブ。
こちらはネバディロブロンコ。花粉が多くてオリーブの実を楽しみたい方にはおすすめです。

すでに枕木には照明・表札・インターホンも取り付けてきましたが、雷が鳴っていたので写真も撮らずに帰ってきてしまいました。(笑)

S邸完成までもう少しです。
頑張ります。