N邸 完成しました。

ほぼ完成していたN邸ですが、昨日細かい仕上げを行い完成しました。

早速、エントランス部分の花壇や量水器周りのスペースなどに草花が配置され、お庭を楽しんでいただいているようでホントうれしい限りです。

では、着工前との比較写真を3方向から。

・全景(東側から)
1-1

1-2


・エントランスまわり
2-1

2-2

・全景(西側から)
3-1

3-2

ずいぶん、すっきりしました。

いつも思うのですが、お庭のリフォームを行うと床屋さんで散髪した気分になります。
物理的にすっきりすることもあるのですが、気分も軽やかになる感じです。

きれいにすることをあきらめていたお庭が、突然きれいになる予感がするのも本当に楽しいです。

お庭のリフォームの効果は、実際に構造物を作ること以上に、お庭が嫌いになっていたのに、またお庭での作業が楽しくなることです。
今まで、数多くのお庭のリフォームを行ってきましたが、以前のお客様のお庭に寄らせてもらうとお庭を楽しんでいただけているのがよく分かります。

こういう幸せな気持ちは、本当にプランナー冥利というか、ありがたいですね。

さて、もう一軒のM邸ですが肝心のレンガ選定に手間取り、なかなか先に進みません。
気に入っているレンガが震災の関係で納入が2~3ヶ月かかるそうで、ほかのレンガで壁をつくるか、妥協せずに納入まで待つか迷っています。

仕上がれば、お庭のリフォーム工事としては今までの中でも大掛かりなものですので、皆さんにお披露目するのが楽しみなできになるはずなのですが。

また、進展があればお知らせします。

・こんな感じでレンガを取り寄せて実物比較します。
(ほとんどのお客様にはサンプルを実際に見ていただいてます。)

Mレンガ




  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ