牧歌的なおだやかな外構(T邸完成しました)

私の材料発注不足でとまってしまっていたT邸ですが、無事に完成しました。

お客様にも喜んでいただけてうれしいですし、仕事をする上で一番の励みになります。

・着工前(建築屋さんの軽トラが写ってますね)
R0012778
















・完成(イメージどおりです)
R0013070

















・提出図面はこんな感じでした
T手描き























家の素朴でかわいらしい雰囲気を活かすために、フェンスや枕木を使用してナチュラルでやわらかい景観になるようにデザインしました。

もし皆さんから見て、この外構がもとからこの場所にあったように見えれば、それはこの外構が家や景観にふさわしい外構だということです。
(だといいのですが・・・

今回は外構で使える範囲が限られていたため、門の設置位置と設置角度がなかなか難しかったです。

お客さんには言わなかったですが(読んでるかな?)、何度も 柱の位置を動かしては眺め を繰り返して今の位置に落ち着きました。

・門扉部分のアップ写真
R0013071

















写真ではもちろんのこと、実際に見てもなかなか気づきませんが、枕木はコンクリート製で、木製フェンスに見える部分はFRP製です。

取付の遅くなった扉もFRP製です。
お手製のものは、手間がかかりますが素朴で味わいが出ます。

R0013063

















R0013065

















これから緑や植栽が入ればますます素敵なお庭になりそうです。

ご近所の方からも好評で、ご家族の皆さんでお庭でたくさん楽しく過ごしていただきたいと心から思うお庭になりました。

・門の影が映るアンティークホワイトレンガ
R0013059










  • 一覧に戻る
↑TOP

お問い合わせ

もっと詳しく知りたい方、相談のある方はこちらへ。

  • TEL:028-616-8720
  • メールでのお問い合わせ