ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

本年もお世話になりました

本年もお世話になりました

ブログ

4月以降、まったくブログ更新してませんでした。

夏場の間にも数件、お庭工事させていただきました。

ただ、もう一つの仕事である公共事業が忙しく、なかなか更新できなかったのが実情です。
お庭工事はお客さんに喜んでいただける素敵な仕事ですので、気持ちとしてはこちらに重点を置いて仕事ができるようにしたいところですが、社員の生活や公共事業の得意先も大切ですので。

しかし本当に人手不足、特に若い子はどこに行ってしまったんでしょうか?

と、ぼやいたところで始まりませんので、来年はもう少しお庭工事で頑張りたいと思います。

今年施工したお庭の写真を何枚か・・・

・K邸
こちらの案件は、お庭工事というか、もはやランドスケープです。
がっつりくぼんだ土地をなだらかな丘陵にして、丘の上にぽつんと建つ平屋というイメージにしました。
私の大好きな平屋ですので、お庭の出来上がりも満足です。
以前、施工させていただいたハウスメーカーさんのお宅に建物を見に行った際、私のところでお庭の施工を頼んだことを聞いて依頼してくださったそうです。

着工前(家の前がくぼんでいます。タイルカーペットのへこみ具合で分かると思います)

RIMG1680

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり大型ダンプで土を搬入
RIMG2193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

均すと、こんな感じです。
RIMG2213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でお客さん自身による芝張り(感動するレベルできれいな芝でした)

DSC01099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんのシャワー場

DSC01093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場とエントランス

DSC01060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんも幸せ者です。

・W邸
お庭のリフォームです。
ちょっとした変更でこうも変わるのです。
生活(気持ち)がすこし豊かになったと感じてもらえればうれしいです。

着工前
RIMG1852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成
DSC01019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年まで、あと15分!

来年もよろしくお願いいたします。