ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

スペース倍増 .。゚+.(・∀・)゚+.゚ リフォーム(T邸完成)

スペース倍増 .。゚+.(・∀・)゚+.゚ リフォーム(T邸完成)

ブログ

表札待ちだったT邸が完成しました。

まずは着工前との比較です。

・着工前のアプローチ
04nisi

・完成
R0011329

機能門柱の前は、インド砂岩のアジロ張りです。
この部分は4台目の駐車場としても使用可能になっています。

普段はアプローチとして使用していただいています。

・着工前のお庭
02minami

・駐車場にリニューアル(3台分)
R0011292

ものすごくすっきりしましたね。

これは単に芝をはがしてコンクリートにしたからではなく、生垣で仕切られていた境界をブロックと目隠しフェンスに変更したからです。

これで視線を気にせず、ガーデニングをお楽しみになれると思います。

一番奥にあるテラス(コンクリート平板の再利用)と3台目の駐車場をつなげて使えば、大人数でのバーベキューも可能です。
すぐ隣に流れる川の音を楽しみながら、ゆっくりすごすのも良いですね。