ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

オーダーメードの表札と手作りフェンス(M邸15日目)

オーダーメードの表札と手作りフェンス(M邸15日目)

ブログ

M邸15日目です。

表札・照明を取り付けました。

・門壁の照明と表札
R0011816

アイアンの表札はオーダーでつくってもらいました。
手作り感があって、なかなか良いです。

照明もイメージ通りに表札を照らしてくれています。

ただ、この照明は袖壁に取り付けたため、道路側にしか光が届かないので、フットライトとしてマリンランプを枕木に設置しました。

・フットランプ(マリンランプ)
R0011812

・後ろ側から
R0011818

この写真ではちょっと分かりにくいのですが、期せずしてアオダモのライトアップの効果もありました。
春になって葉がつけば、より一層ライトアップの効果がでると思います。

このマリンランプと門壁の照明は明るさセンサーにつなげてありますので、暗くなると勝手につきますし、ある程度時間が過ぎれば消えるという、なんともおりこうさんな照明なんです。

・先日撮り忘れたポストの写真
R0011806

このところ人気のボビというポストです。
作りは単純ですが、シンプルなデザインが気に入っています。

フェンスは樹脂製の木板を加工して設置しました。
作業工程は木でフェンスを作るのと全く同じです。
かなり手間ひまかかりますが、その分満足度も高いです。

R0011822

設置すると

R0011821

こうなります。
見た目は本物の木のフェンスです。

いよいよ明日は完成写真をアップします。
お楽しみに。