ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

表彰をいただきました

表彰をいただきました

ブログ

ブログの更新をしていない間に、東洋石創さんから表彰をいただきました。

東洋石創さんは石を扱う会社さんで、自然石を多用する私としては、その東洋石創さんから表彰をいただけるのは、ほんとにうれしいです。

R0012464

ちなみに受賞社名が 株式会社本橋建設 になっていますね。

ガーデンリブロはまだ法人化していないため、資材の購入などは経営母体の本橋建設を通じて行っているためです。

なるべく経営管理費のかからない、つまりお客さんからいただいたお金をなるべく実際のお庭に使えるように努力しています。

今後は完全に独立して、やはり間接経費のかからない会社をつくりたいなと思っています。
そのためには、自宅をプランニングオフィスにするのもよいかなと思っています。

お客さんからすれば、会社経費に当てる割合が少なくて、デザイン性の良いお庭を造ってほしいのが本音でしょうし、私もお客さんになるべく喜んでもらいたいので。

しかし、今回の受賞、特にコンテストに出品したわけでもなく、たまたま石材について東洋石創の営業マンに相談している中で、「前回使ったポルフィード(斑石)、良かったですよ!」というメールのやり取りをしているうちに、「施工例写真を送ってもらえませんか?」ということになったのですが、その写真が入賞するとは思いませんでした。

今後もメーカーさんから表彰されるような素敵なお庭を作りたいです。

R0012191