ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

ちょっとお出かけ (o^∇^o)ノ ワイナリー見学

ちょっとお出かけ (o^∇^o)ノ ワイナリー見学

ブログ

先日、ちょっとお休みの日にお出かけしてまいりました。

日帰りでしたが、ワイナリーの見学してきました。

別に気取ってワインを飲んでいるわけではないのですが、やはりイタリアンなどの洋食にはワインが合うと思うんです。
日本食には日本酒ですし、中華には紹興酒がやっぱり合いますよね。

長年、その土地の食事をしてきた人たちが飲み合わせてきたわけですから。

で、今回は初めてワイン用のブドウも試食できました。

R0012649

これは確かメルローのブドウです。

ものすごく甘くて、味が濃く、皮は厚いのですが苦くなかったです。
こんなに美味しいブドウは初めて食べました。

なかの樽庫もブドウ畑もきれいで、気持ちもリフレッシュしました。

R0012661

R0012678

やっぱり休養も楽しみも必要ですね。