ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

手描きのイラスト

手描きのイラスト

ブログ

久しぶりに描きました。

手描きのイラストです。
W邸イラスト

今回はお客さんのご要望で描いてお渡ししました。

自宅のイラストなんていうのも普通ないでしょうから、記念になればと。

この手のイラストは水彩絵の具を使って今まで描いていましたが、今回はコピックという水彩ペン?を使用して描いてみました。

絵の具よりも乾きが早いため、着色時間が圧倒的に早いです。

ただし、絵の具のように自分の出したい色を無制限に作ることはできないので、限られた色で塗ることになりますが、思ったよりも良く雰囲気も出たかと思います。

普段描くのはラフスケッチばかりですので、時々はこんなちゃんとしたイラストを描くのも改めて手書きのよさを認識できて良いものですね。