ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

大きな断面で段差を解消(M邸、だいぶできてきました)

大きな断面で段差を解消(M邸、だいぶできてきました)

ブログ

M邸も駐車場の土間コン打設が終わり、あとはアプローチのインターロッキング設置と、門壁にポスト・表札などを取り付ければ完成です。

R0013086

このところずいぶん暖かくなってきたので、コンクリートの養生期間もなんとかお引越しまでで大丈夫かと。

ギリギリでした。

コンクリートを打設する際はこんな気遣いも。

R0013089

駐車場内にある電柱にクッション材を巻いて縁切りしています。
抜柱することはないでしょうが、こんなことをちょっと気遣いできる施工部隊にいつも感謝しています。
(なかなか気の利く職人っていないんですよ、実は!)

あとはやはり少し緑が入ると良くなりそうですね。

スリットの後ろにソヨゴかアオダモあたりを入れたいですね。

・大きな四角形で構成する段差解消
R0013087