ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

竜のひげ (・ε・)ムー 失敗

竜のひげ (・ε・)ムー 失敗

ブログ

いろいろなところで見かける駐車場の目地、竜のひげ。

一時はいいなと思っていたのですが、一般に売られている竜のひげは増えすぎ・伸びすぎで手に負えないため、私の自宅では「ヒメリュウ」と呼ばれるあまり伸びない竜のひげを駐車場の目地で使用してみました。

結果、失敗でした。
R0013146

一番の原因は私がちゃんと草むしりをしないことなのですが・・・

ヒメリュウは一般的な竜のひげのように増えていきません。

また(これは竜のひげにも言えることですが)ヒメリュウの根に雑草が絡まると取れません。

竜のひげで駐車場目地にするのは、もう2度と提案しないことでしょう。

さて、この駐車場目地をなにで埋めるか考えなくては・・・