ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

枕木と門扉で仕切られたセミクローズのお庭(K邸ひとまず完成)

枕木と門扉で仕切られたセミクローズのお庭(K邸ひとまず完成)

ブログ

先日から工事に入ったK邸、外回りはほぼ完了しました。

・着工前
DSC00016

・とりあえず完成
DSC00084

・エントランス付近の写真
DSC00086

まだシンボルツリーの植栽(たぶんシマトネリコになります)とウッドデッキの施工が終わっていませんが、植栽部の柔らかな曲線(枕木があるところですね)と、その曲線から伸びるアプローチ、入口部分の袖壁・ポスト設置は完了しました。

枕木の曲線の中にシンボルツリーが入って、芝生で緑が加われば一気に雰囲気がよくなります。

枕木に取り付けたマリンランプの後ろには、光センサーを介したコンセントがつけてありますので、シンボルツリーの下にスポットライトをつけるのも良さそうですね。