ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

O邸始まりました ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

O邸始まりました ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ブログ

お待たせしてしまったO邸、着工しました。

本当に多くのお客さまにプランニング・施工をお待たせしてしまい申し訳ないのですが、大手ハウスメーカーのような営業体制も施工体制も持ち合わせておりませんので、ご了承いただいているところです。

・着工前
PICT4954

着工が遅れたため、ちょっとだけ草が多めに生えていますが、数時間後には大まかな地盤高に敷地の掘削作業が進んでいきます。

PICT4962

今回は、敷地が東西南北すべての方向にねじれた駐車場・アプローチになりますので、設計段階から地盤高とデザインの関係が難しい案件です。

ちなみに作業員に渡す図面は平面図・パース・高さ管理図などですが、平面図には書き込みを入れて誤解の生じないように指示しています。

PICT4959

・2日目
DSC00334

階段部分のブロックを積み始めました。
今回は1800×900という、かなり大きなサイズの石を使ってのアプローチになりますので、かなり存在感のあるアプローチになると思います。

境界フェンスやお庭のテラス基礎工事も着々進行中です。
DSC00336

DSC00337

O様、楽しみにしてくださいね。