ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

M邸、なんとか形になりました

M邸、なんとか形になりました

ブログ

12月の上旬から着工したM邸、なんとか年内におおよその形まで仕上げました。

今回は積水ハウスさんのお家です。

(外構はハウスメーカーの下請けではなく、お客さんから直接いただいてます)

11月いっぱいで引渡しの予定でしたので、12月1日から着工しようと思っていたのですが、着工前に現場に行くと家周りのブロックが積んでいない状態でした。

家周りのブロック積みはハウスメーカー側の施工ですので、お客さんに問い合わせたところ、これから施工しますと回答があったそうで・・・

外構まで含めて引渡しですよね。
大丈夫ですか?ハウスメーカーさん・・・

ま、文句を言ってもしょうがないので1週間ほど着工を遅らせましたが、その関係ですべての工事は終わりませんでした。

といっても年内に、あるていど形にしてお客さんに気持ちよく年越ししてもらうためがんばりました。

・着工前
R0020191

・年内施工部分
かなり変わりましたね。
R0014522

アプローチ・袖壁付近
R0014523

今回も石張りきれいな仕上がりです。

これで芝や植栽の緑が入ればかなり目を引くお庭になります。
楽しみです。