ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

Y邸、だいぶ進みました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

Y邸、だいぶ進みました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ

Y邸、だいぶすすみました。
宅地の設定高さがだいぶ低かったので、4tダンプで30台分くらい盛土をしました。

・着工前 この写真だと土地が低いの分からないですね
Y1

・お庭側 奥に向かって60cmくらい低くなっています。
Y2

これを盛土して、整地するとこんな感じになります。
この状態は芝をはって目土(川砂)を入れた状態ですね。
Y4

水をあげるとこんな感じになります。
Y5

ちなみに、ロール芝の搬入量は3.5tくらいかな?
Y6

4月は本当に雨が多くて、作業がだいぶ止まってしまいましたが
ブロックを積んで、いよいよ構造物スタートです。
Y7

レンガ角柱にポストを付けて
Y8

アプローチ部に、枕木と防草シート
Y9

輸入住宅に合わせて、ピケットフェンス。Y10

内側の芝生もこんな感じです。
夏には根が付いて、もっと青々とした芝生になると思います。
これ前面ドッグランですからね。
ワンちゃんたち、ほんと幸せですね。
Y11