ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

K邸、ほぼ完成です

K邸、ほぼ完成です

ブログ

6月中旬から始まったK邸の外構工事。
お盆休み前になんとか表札設置まで行いました。

RIMG0609

左手前は池になります。
地上部分60cmと地中部分60cmで1.2mの深さがあります。

玄関まではすべてスロープになっています。
曲線の壁はR沿いに下がっていく構造です。

施工難易度はかなり高めですね。

後ろから見るとこんな感じの仕上げになっています。
RIMG0603

基本的にはすべて導線や目隠し、遠近感など機能をデザイン化したお庭になっています。

あとは大きめのジューンベリーを植えれば完成です。
良い形の木が出るのは10月後半からですので、植栽は11月ですかね。

でも木を買うのだってそう何回もあることではありません。
「これだ」という木を見つけて植えたいと思います。