ガーデンリブロは栃木県宇都宮市を中心にお庭・外構・エクステリアを設計・施工・リフォームするガーデニング工房です。

高圧洗浄  (・ω・ノ)ノ

高圧洗浄  (・ω・ノ)ノ

ブログ

我が家のお庭をきれいにしようと、いたるところ高圧洗浄してみました。

まずは白壁です。

before
RIMG0549

after
RIMG0569

日差しが違うこともありますが、それなりにきれいになりました。
ただ雨だれは消えないですね。
無理に消そうとすると、漆喰がはがれてしまい、あきらめました。
もう少しこまめに洗浄するか、上から再塗装ですかね。

効果抜群だったのは石畳やテラスです。
before
RIMG0550

after
RIMG0574

作業中
RIMG0567

3枚目写真の上側がまだ洗ってないほうです。
こんなにきれいになるんですね。

そのほか意外だったのが枕木と木製品(チェア)です。
高圧洗浄できれいになるんですね。

before
RIMG0565

after
RIMG0570

before
RIMG0561

after
RIMG0639

枕木や木製品は一般的に経年変化でシルバーになると言われています。
私も本で読んだままに信じていました。

でもその内側はまだまだきれいなんです。

もちろんいくらかはけば立ちますのでサンドペーパーでこすらなくてはいけませんが、こんなにきれいになるのならば、洗浄しない手はありません。

枕木にケルヒャーですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ